gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツがCSファイナルステージ進出!

忘れないうちに3つ。

その1=勝浦から甲子園に来たヤジおじさん、気をつけてお帰りください。

その2=最終打者のビエの3ボール目。あれ、完全にストライクゾーンに入ってました。

その3=えっ?ヤノって、まだ監督やるの。だったら、来シーズンは「やるわけないやろ。ボケ!」以上の名言を期待。


さて……

ジャイアンツが甲子園で連勝してCSファイナルステージ進出!


今日も4つのことが明らかになりました。

1=ジャイアンツの大エースは菅野智之!

2=丸選手という野球センスにあふれた神

3=若様は打てなくても守備力でチャラ

4=主力を欠いたOne teamの力は信頼できる


昨日とあんまり変わりませんね。

でも、昨日は快勝。今日は辛勝。ま、勝てばいいんです!

1=ジャイアンツの大エースは菅野智之!は、今日の高橋投手や戸郷投手のピッチングを見ると、そう再確認せざるを得ませんね。昨日の菅野投手がいかに凄かったか……(>_<)

菅野投手からエースの座を奪う投手がジャイアンツに早く出てこないとダメだな。


今日は堂々と誉めるべき選手がいます。

代打でヒットを放った八百板選手!あの場面で、あのヒット。いやー、たいしたもんですよ。感心しました。

ジャイアンツの7本のヒットは、セイヤとマルサンとタクミのマルチと、このタクマルのヒットでしたから。


以下、筆者(gogoGIANTS)が印象的だったシーン。

攻撃編

・セイヤの先頭打者ヒット

・代打タクマルのヒット

・マルサンの神タイムリー

・マルサンのセーフティバント

・アクション大魔王の犠飛

守備編

・若様のファインプレー

・TOGOの大リーグボール1号

・カギヤの見事な火消し

・デラ&コウタの完璧リリーフ

・ビエの自作自演ドラミング


ジャイアンツは水曜日からスワローズと対決。

晩秋の神宮決戦です。

まぁ、岡本選手もいないので、優勝チームの胸を借りるカンジですね。

先発は、どすこい→ベンツ→大エース(中5日)でしょう。

まずは初戦を獲ること。奥川投手を打ち崩せるか? 2戦目の高橋投手も難関です。

ではまた。