gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ・ファンフェスタ2016のこと

昨日は、東京ドームにて、「ジャイアンツ・ファンフェスタ2016」が行われました。

出不精の筆者(gogoGIANTS)は観覧応募さえしませんでしたが、昨晩や今朝の報道を読むと…いろいろと盛り上がったようですね。


ジャイアンツの公式サイトから、そのイベント内容をコピペすると…

1)オープニング(選手代表による開会宣言)

2)グラウンドに降りよう!2016

・グラウンド体験、ジャイアンツスクエア(選手のトークショーなどを開催)、選手とハイタッチなどなど

3)各種表彰・贈呈式

4)各種セレモニー

5)ジャイアンツ大運動会2016

6)フィナーレ


なんと、14時30分~19時15分まで=4時間45分もの長時間! 

野球のゲームで言えば、延長12回までフルに戦うほどの長丁場でしたね。

選手の皆さんもお疲れさまでした!

で、改めて、そのイベント内容を見ると…こりゃあ、ヘヴィファン&ちびっ子ファンはたまりませんな。当選確率はどれくらいのものだったのか、気になります。

…しまった!CS放送をチェックするのを忘れてた。。。

(日テレジータスで16:30~19:30まで生中継済み)

去年は、高橋監督の現役引退セレモニーがあったので、バッチリ録画していたのにぃ…(*_*;(*_*;(*_*;


筆者がリアルタイムで観たかったのは以下の3つ。

1)鈴木尚広選手の涙のスピーチ&12度の胴上げ

2)新入団選手のお披露目=201センチ投手の登場

3)G戦士の来シーズン新ユニフォームの発表


ユニフォームの変更は、ビジター用が4年ぶりにグレーを基調にしたものになるそうで…この3年間の鮮やかなブルーも好きでしたが、筆者はウルトラ警備隊(ウルトラセブン)を彷彿とさせるグレーバージョンはかなり好みです。


また明日、続きを書きます。