gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「新化」するジャイアンツに期待の2017年

新年明けましておめでとうございます。

2017年が始まりました。


ジャイアンツの今年のスローガンは「新化」とのこと。

「化」は、現有戦力、新しい力、若い力が融合する「化学反応」 を指しているようです。

高橋監督の1年目「一新」から2年目は「新化」でアリマス。

ぜひ、球団・監督・コーチは選手を「融合」させてください。そして、選手たちは自ら「融合」してください。


…さて、昨日大晦日の田口投手の婚約ニュースに続き、今日元旦は、中井選手・岡本選手それぞれの結婚ニュースが飛び込んできました。


中井選手は、ひとつ年上の一般女性と結婚。今日1日に婚姻届を提出するそうです。

2017シーズンは、中井選手にとって「ジャイアンツでのラストイヤー」くらいの気持ちでしょう。

毎年毎年期待されているわけで、いよいよ本格開花しないと球団もファンも見放してしまうのでは?

そうした状況下での結婚は良い選択だと思います。間違っても、年末のテレビ番組「戦力外通告」に出演しちゃいけませんよ!


岡本選手の結婚は…オドロキましたねぇ!早いなぁ。。。

お相手は2歳年上の女性だそうです。とにもかくにも、お幸せに!

岡本選手が一日でも早くに一軍で活躍できるよう願っています。


ところで、一昨日のブログでセカンドポジション争いのことを書きましたが…大事な選手を忘れてしまいました。

エイトマン片岡選手です(^^ゞ

筆者(gogoGIANTS)は片岡選手が好きなので、「あちゃー」ってカンジです。

それと、ベテラン脇谷選手ももちろんセカンド争いすべき重要な選手ですね。失礼しました。


では、また明日!