gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

西村健太朗投手と鉄人山口投手に期待する!

2017シーズンのジャイアンツの投手陣。吉川光投手・山口俊投手・森福投手・カミネロ投手と、4人の強力助っ人が加わりましたが、筆者(gogoGIANTS)は、かつてタツノリ・ジャイアンツを支えたふたりの実力派投手の活躍を期待します。


ひとりは、西村健太朗投手。

言わずと知れた、かつての大守護神であり、セーブ王(2013年)です。

吉川光投手の先輩にあたる広陵高校出身であり、まだ今年32歳という若さ。当然、本人は勝ちゲームでの登板を希望しているようで、澤村投手・マシソン投手・カミネロ投手とともにクローザー候補となります。

西村投手のシュートは天下一品で、これにストレートとフォークのキレが加われば、まだまだ第一線で活躍できるはず。通算100セーブまで19…ジャイアンツには欠かせない実力派右腕に期待します!


もうひとりは、鉄人・山口投手。

こちらも言わずと知れた大投手であり、9年連続60試合登板という前人未踏の大記録保持者に加え、NPBにおける、この5年間の最多登板投手です(319試合)

山口投手は今年34歳…そろそろベテランの域に入ってきましたが、引退はずっと先でしょう。

ピンチを内野ゴロで切り抜けるような海千山千のテクニックで、鉄人ぶりを発揮してくれるはず。

同じ「中継ぎ左腕」である森福投手とともに、勝ちゲームを作るマウンドを披露してほしいですね。


さて、明日1月4日には、ベイスターズがFA人的補償による獲得選手を発表する予定です。

年末の高田GMのコメントでは「投手」になると思います。

春季キャンプインまで1ヵ月を切り、移籍する選手は気持ちの切り替えがたいへんでしょうが、覚悟を決めて頑張ってください。