gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

桜井投手&吉川尚選手、07年新人王を狙え

ベイスターズのFA人的補償による(ジャイアンツからの)獲得選手発表はまだ報道されません。

明日5日の朝にでも公(おおやけ)になるのでしょうか?

なんのかんので…気になりますね(^^ゞ


今日は、ジャイアンツのふたりのドラ1について。

05年ドラフト1位の桜井投手は、背番号も変わり(21番を剥奪され)、2017シーズンが早くも正念場ですね。

本人はとりあえず「5勝」を目標にしているようですが、それは控えめ過ぎるのでは?

新人王を受賞する権利を持っているので、二桁勝利を目指してほしいです。まずは、開幕を順調に迎え、3カードまでに先発登板し、白星をあげるのが最大目標でしょう。つまり、ジャイアンツの開幕10ゲームまでに1勝ゲット!

チームに勢いがつき、本人も自信を持って先発ローテーションの一角に加われるのでは?


ふたりめは、06年ドラフト1位の吉川尚選手。言うまでもなく、彼は「セカンドのポジション争い」というチーム内競争を勝ち抜けるかどうか、です。

再三、当ブログで書いていますが、ベテランから若手までライバルの多いジャイアンツの中で、まずは春季キャンプとオープン戦で結果を出すこと。

開幕スタメンとなれば、一気にスター選手になれるチケットを得られます。そして、目立った守備と打撃成績をモノにすれば、新人王も夢ではありません。

坂本選手との二遊間&二番打者として、「新化」ジャイアンツの象徴になれるのか?

期待して見守ります。


さて、「新人王」と言えば、ジャイアンツは2011年の澤村投手以来、受賞者が出ていません。

澤村投手までは、山口鉄投手→松本選手→長野選手と4年連続という快挙を成し遂げました。

今年は、桜井投手・吉川尚選手いずれかの新人王受賞で、チームもセ・リーグ優勝→日本一という美しいシーズンにしたいですね。


ではまた。