gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの主力選手たちが自主トレへ

ジャイアンツの主力選手たちが、それぞれに自主トレ先の海外へ旅立っているようで…

昨日5日は、村田・實松・長野・坂本・辻の5選手がグアムへ。

たまたま搭乗便が同じだった森福投手を交えての空港での記念撮影は、「オジサンたちのバカンス」のような…(失礼!)

さらに、今日6日は、FA移籍の山口俊投手と相川選手がサイパンへ出発。ファイターズに移籍した大田選手なども加わったようで、こちらも大所帯でアリマス。

そう言えば、山口俊投手(1987年生まれ)と相川選手(1976年生まれ)はベイスターズ時代の同僚で、2年間、一緒にプレーしていますね。

前にも書きましたが、この二人は誕生日も一緒で、実は筆者(gogoGIANTS)も同じです^^;


そうそう、阿部選手とともにグアムに行った小林選手の坊主頭にはびっくりしました。。。

まるで野球少年のようなルックス…

グアムのスタジアム事情(練習場所)は分かりませんが、村田選手たちとも途中合流するんですかね?

良い自主トレになることを願っています。


ところで、昨日の「人的補償」件。

某ベイスターズファンから「平良投手ってどうなの?」と訊かれたので、「先発ローテーションに加われば10勝くらいするよ」と答えておきました。二桁勝利は難しいにしても、一年間のローテを守れば、5勝は堅いんじゃないですか?

ぜひ、白星を「ジャイアンツ戦以外から」積み上げてください。

山口俊投手も平良投手も先発要員なので、何かと「比較」されてしまうでしょうが、お互いをあまり意識せずにフォア・ザ・チームを目指せばいいと思います。


そして、ファイターズの「補償」は、やはり、金銭のみでしたね。…はい、当ブログで先んじて書いていたように、予見していました(^^)/

陽岱鋼選手の昨季年俸は1億6000万円(Bランク)だったので、ファイターズは巨人から9600万円(1億6000万円の60%)を受け取ります。なかなかのビッグマネー(-_-)