gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

田口投手の入籍と陽選手のパフォーマンス

ジャイアンツの田口投手。昨年大晦日に、今年オフに結婚挙式する報道があり、当ブログでも書きましたが、すでに今月5日(先週木曜日)に入籍したそうです。

おめでとうございます。

昨日、東京ソラマチで行われたトークショーでは、その報告に加え、田口投手は2017シーズンに向けての6つの目標を発表しました。

1)防御率2.50以下

2)15勝以上

3)貯金5以上

4)5完投

5)犠打成功率10割

6)10安打

…いいですねぇ。

とても具体的で高い目標です。

特に、1)~3)を達成できれば、田口投手は紛れもない、ジャイアンツのエースになります。

打撃も上手いので、シーズン10安打も不可能ではないでしょう。ピッチャーが打席に立つのはセ・リーグならではのことですから(ファイターズ大谷選手は例外)、投打に活躍する若武者になるといいですね。

また、プロ野球選手は年上女房を持つ選手が多いですが、田口投手の伴侶は2歳年下…ふたりの年齢を併せて40歳という、オドロキの若夫婦です。永く幸あることを、一ジャイアンツファンとして心から願います。


さて一方で、FA移籍の陽選手が新天地のジャイアンツにてファンも楽しめるパフォーマンスを行うそうです。現在はそれを考え中とか。

これもいいですね~。

お立ち台でのパフォーマンス…筆者(gogoGIANTS)は賛成派です。

かつてのラミちゃんのようなホームランを打ったときのパフォーマンスもグッド。

真剣勝負の舞台、かつ、神聖なグラウンドですが、「プロ」選手たるもの、ファンを楽しませることも使命でしょう。

現役時代のプレーはもちろん、長嶋茂雄さんは、その一挙一動がパフォーマンスですから(失礼?)

ちびっこファンを喜ばせるような、明るく元気な陽選手の活躍&パフォーマンスが楽しみです。