gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

打てる捕手タクミの爆誕で文句なしのグランドスラム!

借金4からのぉ〜

4連勝でぇ〜〜〜

我がジャイアンツが勝率5割復帰!!!

よっしゃー。よっしゃー。

♪───O(≧∇≦)O────♪

ジャイアンツファンにとっては、いろいろ盛りだくさんな内容のゲームでした。

スポーツ報知Twitterのまとめで振り返ってみましょう。

ーーー

東京ドーム

巨人6-2中日

試合終了

勝 グリフィン

負 小笠原

グリフィン6回2失点

中川1回無失点(復帰後本拠地初登板)

鈴木1回無失点(移籍後初登板)

高梨1回無失点

大城卓 プロ初満塁弾含む2安打

岡本和 適時打

吉川3安打猛打賞

坂本 秋広 ヒット

巨人今季初4連勝で勝率5割復帰

ーーー

まずは、好投グリフィン。毎度ありがとうございます。来シーズンもヨロシク(*´꒳`*)

タクミ、「打てる捕手」爆誕!文句なしのグランドスラム。

若大将、良いところでのタイムリー!あの1点はとてつもなく大きかった。

ナオキ、素晴らしい働き!天才的なバッティングセンスが蘇ってきました。猛打賞(´∀`)

そして、コウタ(中川)が東京ドームのマウンドに574日ぶりの復帰。おめでとう!おかえりなさい。前回の試運転を経て、今日は安定感がありました。これからも期待。

早くも、K(鈴木)がジャイアンツのユニフォームをきて、本拠地マウンドに見参。移籍後初かつ、今シーズンの一軍初登板とか。その割には表情が落ち着いていましたよ。セ・リーグ打者見下し投球を期待しますよ!

そうそう、チャンスを広げたアキのバッティングもたいしたもんでした。左投手を苦にせずに、ヒットを打てたのはナイスですね。

最終回は、4点差だったのでTAISEIを温存して、シェフがピシャリと締めました。お見事。ありがとう。

これで、明日のルーキー松井投手は伸び伸びとリラックスして投げてほしい。ダメ元ですよ。借金1に戻っての週明けでもしかたない。なにしろ、プロ入り一軍初登板初先発ですからねぇ。緊張でガッチガチでしょうよ。初回を0に抑えるだけでたいしたもんです。

明日は明日の風が吹くさ。あっ、ドームだから吹かないか。ドーム、スミマセン。

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより