gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツはまだまだ坂本勇人選手が中心のチームなんだと再確認したゲーム

坂本・丸・ブリンソン選手が早くも一軍に復帰。

坂本選手が猛打賞3打点。丸選手が猛打賞2打点。ブリンソン選手が代打ホームラン。

初回に若大将が今シーズン初の右へのアーチで一気に逆転!

タクミも珍しく、左方向への一発!

いやもう、2週間ぶりの東京ドームで、ひとつの不満以外は、最高のゲームを展開しました。

2夜連続の15安打。いいねぇ。

ジャイアンツはまだまだ坂本選手のチームなんだなぁ。スタメンに「坂本」の名前が入るだけで、厚みがグッと増します。

坂本選手が還ってきても門脇選手がサードに起用されたことに、坂本選手の離脱期間が無駄ではなかったことが表れました。打撃も上向いてきているのでは?

そうそう、ライトにも久しぶりのヒットが出ました。

世界のコバヤシィもゲームに出ました。

そして、最終回は、バイバイことイマムが登場。安定の「4者」凡退。中川投手は8回までブルペンで肩をつくっていましたが、マウンドに立たずに少しは休めたでしょう。ナイス。

で、バサマがプロ初勝利。1回1/2球数17被安打1奪三振1、お立ち台では爽やかに喜んでいましたね。季節は夏ですが、オールドルーキーに春がやってきました。8月9月は中継ぎとして信頼を高めてほしい。

ひとつの不満=ハルトは厳しいですね。原監督もインタビューで厳しいコメントでした。期待が大きいばかりに、母校が13年ぶりの夏の甲子園出場を決めたばかりに残念です。

来週は横川投手でしょうが、その横川投手は今日ファームで投げて6回2失点(被安打8)とあまり良くない…高橋投手の1回3失点よりは格段にいいのですが。

もしかすると、松井投手が6人目の先発要員として戻ってくるかもしれませんね。ちなみに、赤星投手は昨日投げて7回3失点。

ま、ハルトの開花は来年ということで。左肘の違和感で開幕に間に合わなかったわけですが、大丈夫なんですかね?

さて、明日はイオリの出番です。師匠(菅野)&キャンプ仲間のケンシンが冴えないなかで、実力をまた発揮してほしい。

スタメンは今日と同じでしょう。

BS解説の中畑さんは、アキが5番になって打ち方が少し悪くなっていると指摘していました。明日の結果が楽しみです。

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより