gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

WBC大谷投手の代替えに推薦したいG投手

スミマセン…昨日はブログをアップできませんでした(*_*;

毎日チェックされている方には「ごめんなさい!」です。


さて、1日遅れのネタになってしまいましたが…侍ジャパンに暗雲。いや、雷雲到来!

来月開幕の第4回WBCにおいて、ファイターズの大谷選手が「投手としての」出場を辞退でアリマス。

打者としての出場の可能性は残されているようですが、そうすると、野手の枠をひとつ削らなくてはいけない(誰かを外さなければいけない)ので、いまさら、現実味がないですね。

大谷選手は、残念ながらWBCに出場しないと考えた方が良いでしょう。

と言うことで…代替えは誰だ?

カープの野村投手? イーグルスの岸投手?

いやいや、ここは何とか、海の向こうにいるダルビッシュ投手かマー君、あるいは岩隈投手などで…^^;

中継ぎ&クローザー陣は代替え投手に困らないと思いますが、スターター(先発投手)は意外にいませんね。。。


そこで、筆者(gogoGIANTS)の「あり得ない」妄想。

ジャイアンツから高木勇人投手を推薦!

高木投手…国際舞台でも物怖じしない度胸があると思います。さらに、カットボールが冴えわたれば、外国人打者も抑えられるのでは?

そしてそして、勝利に貢献し、「世界の中でも、ボクはボクです!」などの名言を残してほしい…ま、あり得ない話でスミマセン。あくまでも、ジャイアンツファンの妄想です。


しかし、実際、誰がどうするんですかね???

小久保監督もかなり頭を悩ませているのでは?


冷やかしではありませんが、日本で長くプレーしているメッセンジャー投手(タイガース)が日本に帰化して、侍ジャパンのメンバー入りはいかがですか?

「ラストサムライ」みたいでカッコいいと思うけどな。

あるいは、カナダ代表で出場する“ジャイアンツのアノ人(優良投手)”とか…侍魂が似合いそうです。