gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

エース菅野投手のWBC初戦に期待を寄せる

今日もWBCの話でございます。

やはり、大谷選手は打者(野手)としての出場も見合わせるようで…空いた先発投手の1枠を小久保監督ら首脳陣で見つけていくかたちのようです。

いやはや、急転直下なり…f(^^;

それに伴い、我がジャイアンツの菅野投手が侍ジャパン投手陣の中心的存在=エースとなり、3月7日の開幕戦…キューバとの一戦でマウンドに立つらしいです。

うひゃー、これは選手もファンも緊張するなぁ。

さらに、さらに、菅野投手とバッテリーを組むのは、小林選手が妥当だと、小久保監督は考えているようで、ジャイアンツ選手の責任がグワーンと拡大しております(*_*;


ところで、そんなジャイアンツの宮崎キャンプ。

報道を読む限り、外国人助っ人たちが、それぞれに元気ですねー。

やれ、マギー選手がフリー打撃でかっ飛ばしたとか、シェイプアップしたクルーズ選手のキレがいいとか、カミネロ投手のボールに尾花コーチが満足したとか…また、ジャイアンツの「台湾巨人」ことリャオ投手のニュースも頻繁に出てきますね。きっと、記事にしやすい選手なんでしょう(*_*)

リャオ巨人…参拝した神社の絵馬に「一軍」と書いたそうです。そうか、台湾人なので、漢字は問題なく書けるんだと、どうでもいいことに筆者(gogoGIANTS)は感心しました。


日本人の新加入選手では、森福投手に対して、堤GMが「80登板、60ホールド」をお願い(?)したようで。なかなか高いハードルだな^^;

2016シーズンのハタラキ蜂=マシソン投手が70登板(スワローズの秋吉投手と並ぶリーグ1位)、田原投手が64登板、山口鉄投手と澤村投手が63登板ですから…


さて、宮國投手のご尊父が、一昨日1日に急性心筋梗塞のため他界されたとのこと。56歳。若いです。宮國投手の心痛を慮ります。合掌。