gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

2017シーズンのヤマ場になりそうなカード

昨晩、夢を見ました。WBCの夢です。

なぜか、初戦が韓国戦(現実はキューバ)で、菅野投手が8回まで0封、侍ジャパンも得点なし…しかし、9回一死後に菅野投手が決勝ホームランを打たれ、マウンドを引き継いだ森福投手も追加点を奪われてしまいます。

いや~、あまりにリアルな夢に、自分でも驚きました。9回表のレフトスタンドへの被弾がまだ脳裏に焼きついております。

ネガティブな性格なので、こんな悪い夢でスミマセン。筆者(gogoGIANTS)はいままでの人生のうちで、明るく楽しい夢を見たことがほとんどありません。

それにしても、菅野投手→森福投手のリレーとは…つくづく、ジャイアンツバカですねぇ(^^ゞ

夢はその9回表で終わってしまったのですが、その裏、坂本選手がサヨナラ満塁ホームランを打ってくれたと信じます(^^)

…はい、夢と違って、想像は自分でコントロールできますからね。それで、万事オーライ。


さて、先週前半、「GIANTS CLUB G-Po」から2017ハンドブックが送られてきました。平日は余裕がなくて開封していなかったのですが、ようやく昨日、開けました^_^;

…で、ジャイアンツの2017シーズンのゲーム日程を改めて見たのですが、一覧で眺めると、シーズンは短いですね。

もちろん、日程は、雨天での試合中止などで変更になりますが、いまのところ、シーズン最終戦は10月1日のタイガース戦(東京ドーム)なんですね。

ざっと見たところ、ヤマ場は、8月末の東京ドームでのタイガース→カープ戦だと筆者は思いました。

それと大切なのは、4月末のカープ→スワローズ戦。こちらはビジター6連戦です。

その4月30日までに、ジャイアンツが消化するのは26戦。18勝8負以上なら、良いシーズンになると思います。逆に、多くの借金を抱えているようなら、おいおい!ってカンジですね。