gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ワタシ仕事とジャイアンツ守護神について

この2月に仕事のビッグウェーブが来ると、昨年12月初旬から分かっていて、コツコツと、粛々と、我ながら緻密なスケジューリングでここまでこなして来ましたが、想像以上の大波です(@_@)

昨日・一昨日の週末も自宅で仕事。今週末は出勤が余儀なくされるでしょう。

前にも書きましたが、競馬で言えば、まだ3角と4角の中間あたりで、鞭をいよいよ入れるところですが…もはや落馬してもおかしくない(+_+)

そんなことを信頼できる仕事のパートナーに告(こく)ると「アンタはベテランジョッキーだから落馬しないはず」と励まされました。ありがとう…(^^ゞ

…で、3月上旬まで、当ブログの文字数がいつもより減りがちなことお許しください。あらかじめ言っておきます。

時間云々よりも、文字を書く(携帯で文字を打つ)気力がないのです。このところ、出勤前(早朝)も仕事に向き合う状況ゆえ、実はスポーツニュース(ジャイアンツの野球ニュース)も朝に見ていません(T_T)


そんな状況で、今日はリリーバー(9回を受け持つ守護神)の話をちょこっと。

ジャイアンツの2017シーズンの守護神は、澤村投手かマシソン投手かカミネロ投手か…はたまた、西村投手の復権か。

澤村投手は、キャンプ地のブルペンでチェンジアップを解禁したそうで、「守護神の座は譲れない!」という気持ちが人一倍強いですね。言わば、タイトル防衛を狙うディフェンディング・チャンピオン。

マシソン投手は、カナダ代表選手としてWBCに出場することが、果たしてどんな影響をもたらすか。いくらタフネスとは言え、きついシーズン開幕になるはずです。

カミネロ投手は、日本で長く活躍するために、今年の夏までにある程度の成績を残さねばなりません。

西村投手は、言うまでもなく、背水の陣のシーズン。

他チームから見れば、「贅沢な話」かもしれませんが、ジャイアンツファンは意外にハラハラしているのでは? 少なくとも、筆者(gogoGIANTS)はそうです。

それは、実は先発陣についても同じ。

明日はそのことを書こうと思います。