gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

佐々木選手を発掘した實松コーチは大満足でしょう

打撃センスがありますねぇ、ジャイアンツの背番号44。

その、ルーキー佐々木選手を発掘したのは当時のスカウトだった實松コーチ。この實松一成って人は現役時代から野球センスにあふれていて、阿部監督がコーチに招聘し、一軍のコーチングスタッフに入れたのもうなづける。今日もベンチで、佐々木選手の活躍を大満足で見守ったことでしょう。というより、實松コーチがベンチにいるからこそ、佐々木選手が活躍しているとも言える。

佐々木選手は、ケガさえしなければ、開幕戦のセンターにいちばん近い位置にいる。そんなことを思わせた今日の4安打5打席全出塁3打点でした。

明日は坂本丸長野選手もベンチに入るようで、オープン戦は始まったばかりですが、選手間競争が激しくなります。

松原オコエ萩尾選手もジョージに負けじと懸命です。アキヒロ、大丈夫か?

内野では、ナオキも、泉口選手の入団でウカウカしていられませんよ。

今日投げたメンバーでは、ケンシンも泉投手も、そして馬場投手もよいですね。何よりもグリフィン投手が2024シーズンもやってくれそうで安心しました。そして、菅野投手、タノムヨ。