gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

あっぱれ!宮國椋丞 おかえり!西村健太朗

大きな、大きな、価値ある1勝!

今村投手が1回表に3失点。マシソン投手も澤村投手も投げさせられないゲームゆえ、ワンサイドの敗北が約束されたような幕開けでした。

ところが、その裏にクルーズ選手が逆転スリーランを放ち、予期せぬ展開に…

制球の安定しない今村投手は、中田選手に同点ホームランを浴び、4回であっけなく降板。

どうなることかと案じていたら、二番手・宮國投手が5回6回7回の相手打者9人に対し、パーフェクト・ピッチング!

5回、ファイターズのクリーンアップを遊飛→遊飛→ニゴロに、6回はふたつの空三振を奪うなど、力で抑える完璧なマウンドでした。

そして、6回裏に飛び出した、阿部選手の決勝弾!!!

阿部選手のバッティングの凄さは…もう凄すぎるので…文章割愛(笑)。

宮國投手は勝利投手の権利を得た後も、隙を見せず、ゲームの流れをファイターズに渡さず…いやはや、今日は本当に「見事」の一言!


わずか1点リードで迎えた8回は、今シーズン初登板の西村投手が無死満塁の大ピンチを招き、逆転負けを99%覚悟しましたが、まさかまさかの無失点。谷口選手を渾身のストレートで見三振に斬り落とし、背番号35がマウンドを下りる姿に胸がつまりました…はい…筆者(gogoGIANTS)は、昔から健太朗びいきです。待ってたよ、健太朗!


さらに、9回の山口投手もナイスピッチング!


かくして、ジャイアンツは、マシソン投手・澤村投手を休ませて、6連勝であります。

いやー、気分がいい!


野手では、松本哲也選手の健闘が光りましたね。一軍登録→即スタメンで「3の2」は立派。初回、レフト前ヒットからの盗塁は、メンドーサ投手を動揺させ、クルーズ選手のスリーランを呼び込みました。

まだまだルーキー(重信選手)には負けられない意地と気迫。ジャイアンツに欠くことのできないプレーヤーのひとりです。


さて…

明日、高木投手がファイターズ打線を眠らせ、打線が大谷投手を攻略する…もし、そんな展開になったら、ジャイアンツの交流戦はゴールデン期間になるかもしれません。


あっぱれ!椋丞

おかえり!健太朗


ナイスゲームでした。