gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツ=Bクラスという重い現実

明日のレギュラーシーズン最終戦…ジャイアンツの予告先発投手は中川投手です。

菅野投手の回避は当然でしょう。

現一軍登録選手の中だったら、桜井投手でも良かったのでは?と思いますが、中川投手に期待しましょう。

プロ入り初勝利があげられるといいですね。


それにしても、ジャイアンツ=Bクラスという事実は、重く、暗く、辛いです。

現行の規程どおりならば、2019年の開幕戦は東京ドームではありません(T_T)

マイコラス投手とマシソン投手のジャイアンツでのピッチングはもう観られないかもしれません(T_T)



ジャイアンツの野球(ペナントレース公式戦)とはぴったり半年間の別れとなります。

日本シリーズどころか、CSにも出場しないという11年ぶりの「寒々しさ」を痛感することになります。

この何とも言えない虚無・虚脱感が、少なくとも来年の今頃は薄まっていてほしいです。