gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

阿部・坂本・男村田…そして、内海&守護神!

阿部選手(打点1)・村田選手(打点2)が3安打ずつ。坂本選手(打点3)・長野選手が2安打ずつ。ジャイアンツ打線の枢軸の活躍でチーム計12安打・7得点。

ライオンズの怖~い追い上げがありましたが、久しぶりに打ち勝った(派手に逃げ切った)ゲームでした。


「おいおい!」的なふたつの併殺があったり、三者三振のイニングがあったり…と、中盤はストレスが貯まったものの、7回の坂本選手のタイムリー、8回の《男村田》の豪快なバックスクリーン弾が胸をスカッとさせてくれました。今晩は、このふたつのシーンに満足!


そして、讃えるべきは内海投手の粘投でしょう。6回100球2失点…けして崩れず、打たせて獲るピッチングが頼もしかった。

G党仲間・誠部長のコメント「内海~ありがとう~」

まさに、まさに。ジャイアンツファンの心の声です。

これで、先週に続いての勝利=今シーズン2勝目、交流戦通算22勝目。ナイスです。来週も期待します。


話は前後しますが、2回の攻撃の5得点(相手エラー絡み)…なんだか久しぶりに気分の良い時間でしたね(リアルタイムの映像は観られませんでしたが)

そう、「気分の良い」と言えば、最終回の《守護神・澤村》による三者連続奪三振!いいですね~。4日間休めた効果で、グッジョブ!


忘れないうちに、ひとつ小言。

昨日も書きましたが、八番脇谷選手→九番小林選手は疑問。阿部選手はあくまでもDHなのか?ファースト阿部選手、DH亀井選手じゃダメなのか?相手にとって全然怖くないんですよ、この八番九番は。せっかく村田選手が打っているのに惜しい。


ともあれ、連敗が止まりました。

大竹投手、明日も頑張ってください。勝って、エース菅野投手にバトンを渡し、ホークス戦にコマを進めましょう!