gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

つまらない、やるせない、所沢での負け越し

継投失敗で逆転負け。後味の悪いゲームでした。

長いペナントレースではこういうゲーム(特にビジター戦)もありますが、カードを負け越してしまったのが残念です。

大竹投手も序盤は良かったものの、中盤に捕まる「ありがちパターン」に陥ってしまいました。


寺内選手のバント失敗、大田選手の守備…これが大きな反省点。

相川選手は調子が悪いですね。クルーズ選手はDHのためか、気負いすぎ。


唯一の明るい材料は長野選手に当たりが戻ってきたことくらい。しかし、一進一退の成績というシーズンで、ホームランが少ない。タイムリーを打っても、なぜか、もの足りません。今後はチャンスメイクの一番が適正かな、と思います。


さて、徳島インディゴソックス(四国アイランドリーグplus)所属だったガブリエル・ガルシア投手がジャイアンツと支配下選手契約を結びました。ベネズエラ出身の27歳。背番号は28。一軍の貴重なサウスポーになれるか…頑張ってほしいですね。


明日からは最強ホークス戦。今日のゲームを観ていると、けして強気になれません。

エース菅野投手の好投を期待します。