gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ベイvsホークスの日本シリーズを展望する

日本のプロ野球は、明日土曜日から日本シリーズが始まります。

先日、筆者(gogoGIANTS)はホークスvsカープだったらホークスが有利、ホークスvsベイスターズなら五分五分と書きました。

その根拠は、打力。

カープは鈴木選手が抜けてから松山選手が四番に座りましたが、ポストシーズンで調子が一気に下降しました。

一方、ベイスターズは不動のクリーンアップ。首位打者と打点王と筒香選手ですからね(+_+)…ホークス投手陣にとっても脅威でしょう。

また、現在のベイスターズは先発&リリーフの投手陣も揃っています。

カープvsベイスターズのCSファイナルステージでは、両チーム間で明らかな戦力差があり、それがそのまま「下克上」という結果を生みました。

ラミレス監督は、工藤監督の予告先発導入案を拒否。

明日は順当に考えれば、井納投手がベイスターズの先発を任されるはずですが、これは蓋を開けてみないと分かりません。


ちなみに…

10月23日月曜日(セ・リーグCSファイナルステージ第4戦)=ウィーランド投手105球、今永投手27球

10月24日火曜日(セ・リーグCSファイナルステージ第5戦)=石田投手24球、濱口投手31球

ベイスターズにとっては、月曜日のゲームから中4日となる明日、はたして、誰が先発のマウンドに立つのか?


日本シリーズは第2戦がポイントと言われますが、今回は明日初戦が肝で、明日の勝者がシリーズを制すると、筆者は予想します。


で、再びベイスターズの先発ローテーションを考えると…

今永投手→井納投手→ウィーランド投手→濱口投手→石田投手

ではないか?と。

この5投手の中で交流戦でホークス相手に投げたのは今永投手だけ。

シリーズの行方に注目します(^_-)