gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

Gの柱!内海投手のスーパーチューズデー

今日5日早朝から9時30分頃までの間、ブログ運営会社のシステム障害で、当ブログ記事の閲覧が出来なくなっていました。アクセスされた方には申し訳ありませんでした…と運営会社に代わって、この場でお詫び申し上げます (*_*;



さて、今夜の「伝統の一戦」…

ジャイアンツの勝利の要因は、内海投手の好投につきますね。

6回2/3球数106被安打4奪三振5与四球1失点1

お見事!これで、今シーズン4勝目。前回(ギャレット選手3連発のベイスターズ戦)に続き、ナイスピッチング!背番号26の「帰還」は本当に嬉しい。ジャイアンツには、やはり、この人が必要です。

何よりも、チームの連敗が止まり、カード初戦を白星で飾ったことが大きい。

打つ方は、6回のワンチャンスに、クリーンアップの3人がそれぞれ打点を上げました。

筆者(gogoGIANTS)は、このイニングでワンアウトからフォアボールを選んだ中井選手と、阿部選手の打席での坂本選手の盗塁を讃えます。これですよ、これ。四球と機動力と主軸のタイムリー・ヒット。良いイニングでした。

しかし、それ以外は…タイガースの3人の投手相手に8イニングで計16三振。たった4安打ですからね…球場観戦のファンはイライラが募ったとお察しします。

明日は景気よく打ってくれ!



今日、ファームで、小林選手が実戦復帰しました。回復が早くてGOOD。週末の、エース菅野投手登板に間に合うかもしれませんね。

また、藤村選手が打撃好調のようで、一軍昇格も近いかも。

ベイスターズでは、元ジャイアンツの久保投手が出場選手登録されたので、東京ドームで古巣相手の登板がありそう…


ジャイアンツは、ひとつずつ、ひとつずつ、白星を増やしていくのみ。どんな勝ち方でも構いませんが、スカッとしたホームランを見たいですねぇ。

タ・ノ・ム・ヨ!