gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

バカらしくてバカらしくてバカらしくて…

昨日のゲームで、良かったことを追加で3つ書いておきます。

坂本選手の盗塁(4回)、阿部選手の雄叫び(6回)、寺内選手の守備(9回)。

特に、タイムリー・ヒットを打った阿部選手が一塁ベース上で吠えたのには驚きました。良い気迫でしたねぇ。


さて、今日のタイガース戦…

ルーキー投手相手に7回1安打のみ。8回は藤川投手に三者連続三振。見逃し&空振りの連続また連続。ブザマの一言!

結果、1安打完封負け。

スマホアプリのテキスト速報では、最後の四番打者で

「つまった打球はショートゴロ ゲームセット」

という表示が出ました。

はい、筆者(gogoGIANTS)は、今晩、まったく映像を観ていません。

ゲームの途中から中継を観られる環境にいましたが、バカらしくてバカらしくて。


東京ドームでやってはいけない、観せてはいけないゲーム。


球場観戦に訪れたファンの皆さんは「金返せ!」の気持ちでしょう。分かる分かる。ホントに入場料を返してあげてほしい。もしくは、まだ販売していないゲームのチケットを出口で配るとか。

もちろん、気持ちよく勝つゲームもあれば、最悪な負けゲームもあります。贔屓チームの野球観戦は、自分の力ではどうにもならないギャンブルに参加するようなもので、「チケット運」と言っていい。たとえ「悪い敗け方」でも、どこかに見どころがあれば、気分をごまかしながら帰途につけるでしょう。しか~し、今夜はどうですか?

ひどい。あまりにもひどい。


敗戦後、高橋監督は脱帽し、グラウンドに一礼してベンチをあとにします。その礼節さは清々しい。だけど、今晩はグラウンドに出て、ライトスタンドと内野席のファンに頭を下げるべきでは?

「弱くて、打てなくて、お見苦してごめんなさい」ですよ。

※ちょうどいま、監督コメントが公式サイトにアップされました。

「情けない試合になってしまい、応援してくれた人に申し訳ないです」

とのこと (+_+)


高木投手が、とか、橋本選手が、とか…個人の力量云々の前に、チームとして情けないですね。


乱暴なブログになってしまいスミマセンが、球場に行っていないファンでさえも、ここまで怒っていることを記しておきます。


しっかりしろ!ジャイアンツ!