gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ドラ7のリャオ投手、横綱白鵬を越えろ(*^^*)

昨日のニュースになっていた、阿部選手が小林選手の坊主頭をさらに刈り取る写真…なかなか衝撃的でしたね。一般のビジネス社会では即パワハラですが、野球界では不問に付す^^;


筆者(gogoGIANATS)は、カタチから入ることが嫌いで、過程や理由はどうでもよく、結果が最優先という価値観ですが…小林選手がこの儀式(?)で、ジャイアンツ愛を深め、一流の選手になってくれるなら「ALLOK」です。ま、筆者の好き嫌いや判断なんかどーでもいいですが、ね。

それにしても、阿部選手も小林選手もイイ色に日焼けしてますねぇ。グアムの「でっかい太陽」が窺い知れます。日本はこんなに寒いのに…世界は広い!


「でっかい」と言えば…ジャイアンツのリャオ投手が、昨日水曜日、新人合同自主トレでブルペン入りし、視察した尾花投手コーチを驚かせたようです。

報知ニュースの見出しは…

リャオがベールを脱いだ!初ブルペンで捕手「恐怖!ズドーンと来る」

そんなオーバーな(尾花)…というオヤジギャグ(by筆者)はさておき、期待心をくすぐられます。

2メートル越えの身長(201センチ)&120キロ越えの体重(125キロ)…そりゃあ、こんな巨漢がスピードボールを投げれてくれば、キャッチャーは引くわ~

ドラフト7位ですからね…ルーキーイヤーに活躍してくれれば、ジャイアンツも大森スカウトもベリーハッピーでしょう。

ちなみに、現役横綱の白鵬は、192センチで155キロです。

つまり、201センチのリャオ投手が156キロ以上を投げたら、白鵬越え…ということで(^_-)

ん? 体重が球速になってる?


ま、とにもかくにも春季キャンプ紅白戦→オープン戦での、この“台湾巨人”の実戦登板が楽しみです。