gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ドラ1西館投手は敗戦処理からのスタートなそうで( ´∀`)

ドラフト1位の西館投手は敗戦処理からスタートさせるそうです。阿部監督の方針とのこと。どうなんでしょうね。筆者(gogoGIANTS)はあまり感心しません。先発デビューさせればいいのに。それの方が、他の投手が奮起するでしょうよ。

阿部監督は、チーム内競争を意識しすぎていると思うな。競争は、誰でもかんでもの横一線ではなく、役割毎に行えばいいのでは?

投手なら、先発・中継ぎ・クローザーという役割分担のうえでの競争。二軍で成績を上げてからの起用には反対しませんが、敗戦処理からのスタートってのはルーキーにどうなんだろう?しかも、ドラ1には。

これまでのやり方を見る限り、阿部監督の方針に対しては、筆者は文句が多くなりそうな気がします。柔軟にやってくれよ。時代に合わせて。