gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ビエがInstagramでジャイアンツへの感謝の気持ちを投稿(T-T)

昨日のスポーツ報知Twitterより

NPBが次年度の契約保留選手名簿公示

巨人の外国人選手ではデラロサ、アンドリース、メルセデス、ビエイラ、クロール、シューメーカー、ポランコが外れ、すでに自由契約のウィーラーとともに退団が事実上決定

今季在籍した支配下登録の外国人選手9人のうち残留はウォーカーだけの見込みとなった


今日、ビエイラ投手がInstagramでジャイアンツへの感謝の気持ちを投稿しました。

いやー、残念です(TT)

ありがとう、ビエ。あのドラミングをジャイアンツファンはずっと忘れませんよ。

自由契約となった8人のうち、アンドリース、シューメーカーはしかたない。デラロサ、クロール、ポランコは「えっ?」ってカンジ。そして、ビエイラとメルセデスとウィーラーは哀しい気持ちでいっぱいです。

先発、中継ぎ、大丈夫か?

駒が圧倒的に足りなくなった気がしますが。

まぁ、最低、外国人投手を3人•野手を2人は獲るでしょうね。いや、投手を4人・野手を3人もアリだと思います。そして、そんな新外国人たちが日本で活躍できるかどうかはスカウト次第。いや、本人次第なのです。いわゆる、外国人ガチャってやつ。当たるか外れるか、ふたつにひとつ。

15勝する先発投手と40本打てる野手を引き当てられれば、ジャイアンツの優勝が見えます。しかし、その確率は砂丘で指輪を探すようなもの。


とにもかくにも、ビエイラはじめ、8人の外国人選手はお疲れさまでした!

写真はスポーツ報知公式Twitterより